眠い人のMTG日記

MTGアリーナの話をダラダラと。コメントしてくれると喜びます。

M21シーズン開幕!ウギンを使った感想。

M21スタンダードがスタートしました。

10月からは、多くのカードがスタン落ちするので

お気に入りのカードを最後に使えるチャンスにもなります。

 

今は皆がウギンを試しているという感じでしょうか?

私もお試し中です。真面目な身代わりを使っている人が多いけど流石に再生に弱すぎるから抜きました。

f:id:nemuihitokun:20200628085935p:plain

 

ウギンを使った感想は、思ったより強くないなあ?でした。当然出したら強いし、相性が悪かった、ジャンドサクリファイスとの相性は改善されました。(パンくずを一掃できるので)

でもアグロにも、基本的に欲しくないカードで、再生にも弱いです。

 

アーリーアクセス時には禁止だ!とかいうツイートもありましたが、アーリーアクセスで打ち消し使う人あまりいないだろうしね。ジャンドサクリファイスでさえ、軟泥が強すぎて猫が回らないだけなのでは?という話もあり、個人的にはウギンに懐疑的なのですが

 

世間一般の意見はウギン一押しの様です。私の目が節穴なのかもしれないけどそれもまた一興という事で。